:taipei3人旅 5日目 (最終日)

taipei3人旅'07:どうしても書き終わりたいので時間が経ちましたが続けます。

明日は帰国日。MRTで淡水へ。
Jayワンタン屋でワンタン麺を食べ、前回は行かなかった淡江中学に向かいます。
ワンタン屋からこれほど近かったとは。
心臓破りの坂道を登っていくとパーっと校舎が立ち並び視界が開ける。学生ワンサカ道狭し。狭いのにバイクも車も前から後ろからやって来る。歩道は確保されてるから安心して歩けますが。淡江中学に到着。入ってすぐのカフェで茶TIME。
平日ランチ時だったので、あの制服姿の生徒達がカフェに予約したランチを食べに来る。まずはスープからってフルいくの君たち!? と横目で見ながら校舎を後に高台から淡水の眺望を見渡す。天気が良かったし風も気持ちいい。
miyakoさんが気になっていたJay撮影場所を探しあてキャッキャッ。
『分裂』MVでJayが乗っていた渡し船に乗るため下山。
この下山ルートが地味に悦でした。あそこにまた行こうと思ってるくらい。
船着場がアーレーっ状態だったので1便遅らせることに。照りつく日差しを避け木陰で梅ジュース25元を飲む。ここで煙草が吸えたら最高だなーしかし我慢。
ヤット静かになり乗船。
チケットは対岸の八里行き。淡水には戻ってきません。
出航。分裂ではJay何処に座ってたかな?と話しながら3人バラバラに座りました。淡水が遠のく、照り付ける太陽、緩いスピード。それぞれがそれぞれの思いに浸っていたはず。八里下船。道すがら露店でフルーツをもらい食べる。酢っぱー><
バスでMRT駅に向かい中山へ。
ところでバスは面白い。MRTよりも庶民的だし地域密着感あり。
中山ではmiyakoさん行きつけの茶SHOPで試飲しながらジャスミンTEAを購入。
明日の帰国に向け、みくさんと私が早朝組だったので早めに夕食→1日目で楽しかったBeerBarに再来店。やっぱ、こういう雰囲気最高と満喫してHOTELへ。

恒例の部屋飲みも今日で終了。台北3人旅を振り返りながら自室へ戻った私。
by jaychou8 | 2007-07-26 21:46 | :taipei3人旅('07)

2005年組 jayChou迷 桐子  


by 桐子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30