taipei:3人旅 4日目:基隆:ep2

exite加油。
画像アップできません。

こんな夜はいっきに台北旅行記を話してスッキリします。


4日目。九[イ分]-基隆編の続き。

基隆でランチを楽しんだ後、基隆夜市が開く時間までKTV(台湾カラオケ)にGo!
ザーっと4時間KTV経験。
初めて経験したKTV。ネットで知ったとおりでした。
飲み放題(Al以外)だし、食べ放題の飲茶はあるし、スイーツだって。
まず、Beer割トマトジュースを専用ピッチャーで氷で冷やしてグラスで飲む。慣れればイケる味。ケンちゃん曰く、Beerオンリーだと炭酸でお腹が膨れるからね。
THE:台湾式Beerの飲み方なんでしょうか?

サーLIVEが始まります。

まず、JAPAN組が中国語でJayの曲を歌い始めました。
お世辞ヌキで本当に上手なので慄く。みく様&miyako様は本当にスゴイんです。
台湾組~ケンちゃんがウーバイ(五佰)をW田A子バリのマイク位置・大音量で熱唱。
気骨なメロディーとケンちゃんの風貌が相成ってピッタリ。
気になる小Qは、最初こそ私に煙草遊び伝授しながら「違う・違う」と冷静に遊んでましたが、ケンちゃんが好きな阿妹(アーメイ)の曲を小Q嬢に歌わせようと予約しまくっていたので後半は歌いまくり。
そして、ネイティブ小Qの歌声。
私が耳慣れた曲、例えば【倒帯】を聴いた時、鳥肌が。プロ並の歌唱力ですよ。
小Qは、写真に一緒に写るのも照れるくらいにシャイだったけどKTVでは素だった。台北っ子っの若者ってこんな感じなのかもと何だか漠然と感じましたねぇ。

で誰も聞きたくないだろうけど桐子のビローの部屋へようこそ!

(前回の続) 朝から不安定なmy腸を抱えどうにか誤魔化しながらランチを食べちゃったので、いつもの様に食後の運動を始めたmy腸は、「僕、外に出たいヨ」と訴えてきました。そこに湧いてきたKTVへのLet's。
九[イ分]方面で1度も洋式トイレに出会えずで困ったちゃんだった私。
KTVに行けば洋式チャンがあるかも~☆と期待して向かったのに、ココもTHE:和式。
おぉぉ~~~~~~~~イ・泣・・・・・・・・・
結局、ケンちゃんCarでHotelに向かう頃には3年前まで便意が遠のいて元気になってました。
チャンチャン


基隆夜市では、Jayが『退後』MVを撮影した①番号屋台を確認。
カキオモレツを食べて了。

基隆の記憶はKTVと沖縄:石垣へと繋ぐフェリー

人生でまた基隆に行く事があるのかなぁーなんて思っています。

私はいつまで台湾に惚れるのかなーって。終わりが無いくらいに好きな外国に
10年後もなってるのかなーっと。

雨が止みました。
でもasuも雨マーク。

Jayは雨がスキですか?


b0098742_2314752.jpg
ウーバイ&レイニー・ヤン
by jaychou8 | 2007-06-14 22:57 | :taipei3人旅('07)

2005年組 jayChou迷 桐子  


by 桐子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30