taipei3人旅 4日目 九[イ分]ep2(終)

ep2をお話する前に。
北海道小樽市は札幌~距離が近く海外からの観光客が多く訪れる港町。
特に、岩井俊二監督映画『LOVE LETTER』が韓国でHitしてからは映画で使用された主人公の家が韓国ツアーに組み込まるほどの人気に。
今日その家屋が全焼しました。
この映画好きでVHS持ってます。寂しいデスネ。
 msn:news

Jayが今、どうしているか?

どうしてるんでしょうか?newsを読んでも動向掴めません。

@寂しいからJayの電話の声を聴きましょう喂?(飛んだら20数えて下さい)

ところで最近、カバラ占術をしてみました。
自己解析を読んで新鮮な結果を知り妙な信憑性を感じ。。。
思わずJayChouローマ字対自分との相性を試した結果:天使に会えた・・・デヘ
こういう他愛もない事で以降3週間はHAPPYに生きていけそうだと喜ぶ私って
痛い?よなぁー

そして状況説明ダラケの旅行記へ








そう場面は九[イ分]お茶屋での一服から始まります。

どの銘柄のお茶を飲んだかもう忘れてます。
ただ素直に美味しかったのは覚えています。
そのうち、会話も多少入り込んできました。あななた達(私・みくさん・miyakoさん)
「何歳デスカ?」
正直に答える。驚く小Q嬢。
やっぱり、JAPANESEって若く見える?ケンちゃんが更に突っ込んで聞いてくる。
その質問はご想像にまかせて、私がアブレタ訳でして・・・
じゃ桐子に台湾男性はどうダ?と。今の台湾結婚・恋愛事情をトクトクお話なさり。
(台湾でも日本同様に晩婚らしく。嫁を探しに♂が海外に行くそうです)
小Q嬢に→(タブン)君が桐子とHOTLINEを結んで誰か良い人を紹介すれば?
と心温まるようで困っチャウワーってな事を言って頂きましたが。すかさず小Q嬢が
「私は日本語を話せない・桐子も北京語を話せない。
電話してもお互いにHi!・・・ByeByeで終わっちゃうよぉー」。正解よ小Q。

チャンチャンで次の観光場所:GOLD ECLOGICAL PARKへ。(詳細はリンクからどうぞ)

b0098742_23531670.jpg


先人が暮らしたこのGOLDタウン。そこに今も保存されている立派な日本人家屋。
その家屋から遥か目線を下ろした辺りに存在した台湾人が住んでいた家屋地区。
つい何十年か前まで人で溢れていた街が時を経てゴーストタウン。そして観光地に。
ショウ・ルオドラマで使用されていた家屋に是非入って私も見学したかったヨみくさん!
(見学するには'07・5月現在:事前予約必要)
家には声が吸収されてるはず。澄ませば当時の声が聴けたかも。家は覚えてる。
なんて思ったりして。

九[イ分]の印象は、有名ロケ地<GOLDTOWN。 忘れちゃいけない過去を痛感。
その思いは以上でも以下でもなくです。

この日の朝は肌寒かったのに着こんでいったブルゾンが途中でブラ下がり状態。

正午過ぎ。次に移動する時分には陽が照り付けてきて暑かったなぁー
GOLDTOWNのバス停でケンちゃんの車を待つ間のゆるい時間。

同じようにこの陽を浴びながら労働していた先人の声が聞こえてきそうでした。

nante

もうそろそろ、飽きられそうですが。次回やっと基隆に向かいます。

晩安
by jaychou8 | 2007-05-27 00:25 | :taipei3人旅('07)

2005年組 jayChou迷 桐子  


by 桐子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30