走れ JAY CHOU 

jaychou118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 06日

2007・台北3人旅 1日目

b0098742_20553053.jpg
QURULI (くるり)

Tower of Music LoversをROSEで購入。

今夜はこれをrepeat中。

岸田さんワールドを聴きながら
台湾'07 early summer
6泊7日滞在レポをズンズンと書きます。



(最初にお断り。初心者旅行日記です)
'07 4/29 千歳発台北行き 16:00発→現地到着時間 19:05着
今回の旅では初めてツアーを介さずにHOTELもAIRも個人でとりました。
桃園空港からは自分でHOTELがある台北駅まで移動しなくっちゃです。
図体はデカLSizeなのに小心者の私にとって、最初の難関。
無事、国光客運巴士(=バス)で終点の台北駅まで125元で乗り込むことに。

*トランクをバスに預ける際、紙を渡されます。荷物を受け取る時に交換で受け取り○
バス乗り場は [第二ターミナル到着口から右に向かえばすぐに分かります]
有り難いことに、先に渡台しているmiyako様みく様がバス到着場所で出迎えてくれるmailをバスの中で頂いていたので台湾特有のカーチェイスも鼻歌でスルー。[今回、初めてdocomoの海外携帯を利用しました。]
無事に台北駅に着いたはいいけど、見渡せど2人の姿を探せず・・・
ま。とりあえず、その辺に腰を下ろして勝利の一服を。ウめーよ煙草が><)
しみじみと9ヶ月ぶりに感じる台北のスモッグバリバリの空を見上げてニンマリ。
台北の人懐っこい空気を感じながら、携帯で2人を探しまくり。
連絡がついて巨大交差点の信号待ちしてる時に2人に見つけてもらったノネー。
あの安堵感。心がチョチョ切れたわ。
この夜は、3人が集合した祝い酒と屋台料理を買い込み部屋で乾杯。
これから始まる怒涛のズンズン歩いてナンボだわさの始まりとは露知らずに桐子は愉しく酒の酔いに身を任せていたのでした。


前回のtaipei夏:1人旅が途中のままです。suimasen
今回は、飽きられようと何だろうと必ず滞在7日間をONE Day's毎にアップします。

私的には、1人旅でtaipeiに向かって初めて知った事や、知って損しないって細かい事をなるべく伝えたいと思っています。

旅慣れてる方には、突っ込みが入りそうですが
どうか、シラケムードでもいいので暖かく見守って下さい^ ^)

b0098742_22322034.jpg

そうそう、こんな風にJayの苦笑いが今回の桐子の旅にピタっときちゃうかも。

by jaychou8 | 2007-05-06 22:48 | :taipei3人旅('07)


<< Jayタタキ      雨の台湾からの帰国 >>