人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ JAY CHOU 

方文山 : 広州 インタビュー partⅠ

スイマセン。。
方文山 : 広州 インタビュー partⅠ_b0098742_20105390.jpg

[ 尋找JAY fur =毛 ]を試みましたが、画像UPに苦戦し、敗北です。
指・腕・脛などが露出した画像は多くあるのですが、ブログに載せてみると
ハレーション現象で、白くぼやけて==部分が飛ぶんです。
諦めました。

BLACK=毛繋がりで、↑JAYの鼻の穴は確かに黒く塗っていたのね 画像でお許しを。。。
( Album [ 七里香 ]~「我的地盤」MVより )
                           ・
                           ・
                           ・
7月16日 広州で行われたビンセントの単独取材の記事が興味深く面白かったので、
( 意訳・誤訳 )がありますが、UP。

いきますよ 。。 ふふ・その取材時の彼 独特なオーラーを放っております
方文山 : 広州 インタビュー partⅠ_b0098742_20395071.jpg


彼の懐に鎮座してる本は、ビンセントの新刊 
題名(日本語・翻訳機~) 「 方文山のあっさりしている顔の詩に関して 」・・・

記事~
方文山の名前はJAYに伴って有名になった。
JAYの影で有名になった事に対して、同調も反論もしなかった。

● JAYは絶対に恋の人から1つの音楽上ので、1首の歌を創作する為に侵食を忘れる
                 ↑(翻訳を意訳してません)      

(以下:意訳・誤訳あり)
Q 「JAYの友人として、今までに面白かったエピソードありますか?」

文山: [僕達の関係は本当に濃い為、遊ぶ時も気が狂ってるよ。
     ある時、JAYは内陸の記者になりすまして僕に電話をかけてきて、
     僕の作品が内陸で賞を獲ったので是非・出席して下さいと言う。
     僕も真実か否かを疑ったけど、素直に礼儀正しく対処したんです。
     すると、たった今ラジオの生放送中で、
     僕に電話を通じて内陸のリスナーに挨拶して欲しいと言われて。
     僕は、馬鹿の様に 「皆さん こんにちわ」 と言うしかなく。。
     JAYに一杯食わされたよ。
     勿論、僕も報復したよ。
今年1月のJAYの誕生日の時、彼はカラオケ・バーの個室に友人達を招待する事を予定していたんだけど、僕は事前にそのバーに出席する友人に裏工作して、
そのバーに誰も行かない=集団行方不明=を企んだんだ。
彼が、いざバーに到着すると、数人の友人しか集まっていなくて、合点がいかないと、
電話でその他の友人を探し始めた。でも、皆、携帯の電源をOFFにしていたから、つながらなくって。。やっと、JAYが胡散臭いと思った頃に、僕達はケーキを持って彼の前に現れたんです。彼は後から「仕込んだな」って僕に言ってきました。]

実は。こうやってお互いをからかって遊ぶ事が多く、
以前、僕の誕生日には、JAYがパパラッチに紛争して、わざと僕と衝突する様に
挑発してきた事もありました。

Q 「この様にお互いに、からかって遊んだ際に、JAYは怒ったことがありますか?」

文山: [JAYが憤慨するなんて、ありえません。さっき話した様に、
      僕達のトリックを、すぐに見破ってしまいますから] 

Q 「あなた達の関係は、今、どの様な言葉を使って形容できますか?」

文山: [言えるのは、僕達は作品を作り上げる仲間から友人になった。
      これは実は僕自身難しい事だと感じていました。
音楽の範囲内にいると、作詞作曲者はお互いに関わらない状況がとても普遍的で、
多くの楽曲はすべてプロデューサーの仲介が入るので
お互いに知らないのが正常です。僕とJAYの関係は少し特別かな。]


この取材記事・6Pに渡ってJAY関連の話しを、ビンセント語っております。

今回の取材には、まもなく内陸~限定発売される「D調的華麗」のPRも
含んでる様。
文山、憎めないお方。ホホホっ・・・・・

折をみて、UPしていけたらイイナと思ってます。
by jaychou8 | 2006-07-19 22:00 | 方文山(Vincent Fang)