走れ JAY CHOU 

jaychou118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:無( 132 )


2008年 02月 13日

Peter Cincotti - [Goodbye Philadelphia]

b0098742_2316404.jpg

Cincotti - Goodbye Philadelphia
ピーター・シンコッティ 1983生粋のNY生まれ。そしてピアノマン
Jayと同じピアノマン。

爆弾低圧の影響?窓を打つほどの暴風がなってるし。




by jaychou8 | 2008-02-13 20:02 |
2008年 02月 09日

映画『色・戒』 ラスト・コーション

b0098742_23314616.jpg
(*映画とは無関係画像ですがMovie『色・戒』出演noリーホン)

映画『『色・戒』
監督:アン・リー(李安)=李安プロフィール
2006アカデ゙ミー監督賞を獲った映画『BROKEBACK MOUNTAIN』
主演 Heath Ledger(ヒース・レジャー):プロフィール
今年の1月に薬物中毒で亡くなりました。孤独死。若干29歳。
映画『BROKEBACK MOUNTAIN』
現代に生きるカウボーイの世界。同性愛。バイ。惹かれあって堕ちていっちゃう2人。
人の性愛に刹那を反芻した映画でした。


今、公開中の『色・戒』ラスト・コーション
この中で青年役を演じるワン・リーホン(王力宏)が劇中役が抜けずに出来た曲
『王力宏 - 落葉歸根』

初めて彼の歌声を聴くわけじゃないけど安定感がアルよなぁ。
非常にメロディアスでリーホンの声が甘ったるくなくってワタシは好き。

しかし、まだ映画を観ておりません。
来週、観にいくつもりですが。
大雪降ったら予定も未定。

さてJayChou。
JAPAN来日。 東京の街歩いていてJayに似た人がいたら凝視。
Jayかもしれないもん。

Jayかもよ。

そう思ったら即、声かける。
「・・・Jay?」

by jaychou8 | 2008-02-09 00:36 |
2008年 01月 23日

冬の寒波とJayhayguy

b0098742_0293281.jpg
FCサイトにUPされてたJay

さて。
涙が滲む冬の肌恋しい。
ぃーさぁぁぁ
私はYOUTUBEで聴きたい曲を探す。
うぅぅん。選んで聴いて落ちて浸る。 そしてCoffeeを啜りBeerをあおるのです。


b0098742_0374751.jpg
ドラマ『THEO.C』出演:画像=Mischa Bartoncalifornia (the o.c)


山崎Msayosi『つばめ』

by jaychou8 | 2008-01-23 01:08 |
2008年 01月 15日

『朝のリレー』 NesleCF

b0098742_23414849.jpg
カムチャツカの若者がきりんの夢を見ているとき
メキシコ娘は朝もやの中でバスを待っている
ニューヨークの少女がほほえみながら寝がえりをうつとき
ローマの少年は柱頭を染める朝陽にウインクする
この地球ではいつもどこかで朝がはじまっている
ぼくらは朝をリレーするのだ経度から経度へと
そうしていわば交替で地球を守る
眠る前のひととき耳をすますとどこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる
それはあなたの送った朝を誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ

YOUTUBE[朝のリレー] 朝 ・ [朝のリレー] 寝顔 
詩:谷川俊太郎  音楽;谷川賢作

このCM大好きでした。
今夜になってふと思い出したりして。明日は早番なのに。早く寝なくては。


by jaychou8 | 2008-01-15 00:19 |
2008年 01月 06日

新年明け:JAYと癌少年と再び。

b0098742_23193490.jpg去年11月末。
癌に侵されてる少年を訪問したjay。

←2008再会

変な言い方だけど。
例えば。
TATOEBAデス
偽善的と見られがちな行為だとしても少年に会いに行くStar。
JAYCHOUのファンだと言う少年。
忙しいスケジュールの中、少年に会いに行くjay

他にもある画像を見る限り少年の表情は強張っていましたが。
自分の愛する我Starが目の前にいて話しかけてくれたら最高の治療薬。
少年、病に負けず生きて欲しい。
生きて生きて生きて下さい。

先程旅から帰宅しました。
blogにて言いっぱなし・・・旅に出て。
旅先でPC触れるノ無環境だったので頂いたコメントに御返事出来ずスイマセン。
必ずいたします。
明日から仕事始め。また始まる生活サイクル。
そして
桐子は変わらず今のままで今のblog名で続けていくことにしました。
Jay以外の話が増えるだろうなぁ。
勝手に難しくして勝手に解いて勝手に解決して
ホント。
すいません。
外は零度以下。見渡す限り雪で真っ白。これからが本格的な冬の厳しさ。

by jaychou8 | 2008-01-06 23:52 |
2007年 12月 30日

気になってた彼女 Amy Winehouse 『Rehab』

1983生まれ 現在24歳 エイミー・ワインハウス
b0098742_234571.jpg
(この姿で狗の前に現れた彼女。)

薬物・アルコール依存症。
更正施設に入れられる時に歌った
Amy Winehouse - 『Rehab』 が世界中でHIT。

///////////////////////////
2014/05/19



///////////////////////////////////////////

今年8月Bu-男と結婚し10月共にマリファナ所持で共に逮捕され金積んで釈放。

ゴシップだらけの彼女。
幼い頃からソウルを愛して止まなかった彼女。
生き方までもがソウルフルな彼女。

しかし歌声は最高にカッコイイ。

自分の道を貫く生き方。

早死にしないでネ。



2014/-5/19
2011・04・23 彼女は世を去りました。
享年27歳
薬物が原因といわていた死因も最終結論はアルコール過剰摂取
イキイソグ


by jaychou8 | 2007-12-30 23:58 |
2007年 12月 30日

気になる曲 Feist 『1234』

b0098742_23115195.jpg

YoutubeFeist - 1 2 3 4

独創的で愉快なFeistの歌声に顔が緩むMV。
カナダ出身の彼女、活動の拠点はロンドンとパリ。
ジェーン・バーキンに似てると言われてるいる。

universal:music HMV

by jaychou8 | 2007-12-30 23:18 |
2007年 12月 29日

SAS サザンオールスターズ『心を込めて花束を』

b0098742_2234849.jpg


今日、今夜。年の瀬も残り3日弱。
明日あさってを寝て起きたら2008年が始まる。始まっちゃう。
2007・12・29(土)今日今夜どんな夜を過ごしてますか?

このblogを見てPCに向かってるって事はアナタは今1人でしょうか。
暇つぶし、新しいJayChou情報を、何となくクリックしてみた。
初めましての方もいましたら『ご訪問嬉しいです。』桐子と言います。
JayChouに惚れて骨抜きされちゃった馬鹿です。

韓国で年明け早々劇場公開(’08・1・10)映画[不能説的・秘密]プローモーションでJayが8日入りするとか。今回のワールドTourLIVE地が新たに追加されたりとか。・・・今日もこれくらいしかJay情報今夜もなくってスイマセン。

今夜は。

konya桐子はサザンが聴きたくって。
[心を込めて花束を]
「いとしのエリー」
サザンオールスターズ:1976年正式にこのバンド名でオフィシャルで世間に出た。
バンド名の由来はサザンオールスターズVo.桑田の友人が風呂でサザンロックがいいと言ったのがキッカケで決まったとか。

by jaychou8 | 2007-12-29 23:10 |
2007年 10月 19日

Stevie Wonder - Ribbon In The Sky

b0098742_0492580.jpg


1950年生:Stevie Wonder
生まれてすぐにアクシデントで盲目に。
Hit曲が多いなかで私が特に好きなのが Ribbon In The Sky
歌詞の解釈はそれぞれだけど、
単純に空に広がるリボンを見上げたら恋に墜ちても不思議はないなぁと思う夜です。

by jaychou8 | 2007-10-19 00:55 |
2007年 10月 15日

Jayは無関係なUP  幸せであるように FK

Flying Kids - 幸せであるように

アノ頃、共通して感じ入ったたコノ曲:妊娠10ヶ月目の愛するイトコに捧げます
b0098742_041059.jpg


by jaychou8 | 2007-10-15 23:35 |