人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ JAY CHOU 

映画『不能説的・秘密』感想話す前の序章

場所:札幌
日本語字幕版で観た映画『Secret』が自分の中で再燃中。

振り返ると1年前
どうしてもJayの演技が観たくて台北に飛んだのが夏が陰りる頃。

ワーナーヴレッジで映画を観終える。
「秘密を知った」知った。知ッちゃった・・・

外の世界に戻りながら頭の中は混在し外気の熱でまどろんでくる。
両親が待つ新光三越新義店に向かって信号が青になるのを待つ。
横断歩道さえ神秘的に感じる。
頭がボーっとして狐に馬鹿にされてる気分だ。
ふと
向こう側でベンチに座り団扇を仰いでいた父が私を見つけて手を振った。

あぁ陽炎か?

相槌を返した瞬間に桐子は現実に戻った。
2007年8月夏の出来事。

あれから1年。
VCD・DVDで満足かもしれないけど。劇場は良い。
観終えた後は旅に行ってきた気分になれます。
札幌sugaiで上映中!! 道内の皆様!








元気ですかー!!!
気分は猪木だけどテンションは低いの。
2度とも劇場動員数:閑古鳥鳴きまくりでルームシアター感覚は◎だった。

スガイ公開終日=10月17日(金)
水のついた蝋燭に何故か火が灯ってるぜ的ニュアンスで、3度目観に行こうかな。

サイン会は行けないし。
音を止めてもネットで流れ出すし。
今度のAlbumは無で聴くことに決めた。
1曲はRadioで聴いたけどもう聴かない。
好きになって初めての試み。

来年は『言えない秘密Ⅱ』やカンフーも続編決まったとか。
30歳までに監督2本目も待ってるけど。
そんな働き過ぎたら頭髪が更に追いつかなくなるよ。
天は二物を与えないなら
天才Jayから奪ったのは頭髪かもしれないね。

それでもJayが憎めない存在になちゃった自分にウケル。

こうなりゃトコトンまで
by jaychou8 | 2008-10-06 23:20 | JAY MOVIE