人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ JAY CHOU 

Jayの相棒:作詞家:方文山(ヴィンセント・ファン)

Jayの相棒:作詞家:方文山(ヴィンセント・ファン)_b0098742_23151489.jpg


そしてヴィンセントは言った「今、最大の挑戦をしています」
Jay最新Albumに向けカードを切った

Jayの習慣はダイスキな水を飲むこと。
一方、作詞する時に煙草が欠かせなかったブンさん禁煙はじめて1ヶ月経過。
方文山:1969・1・26台湾東部・花蓮出身 現在:39歳

ヴィンセント(方文山)は言います。
Jayの新譜つくりに向け気になるポイントは音楽界で時に起こりうる盗作問題だと。
続けて、
「例えば、気持ちの良いメロディーを聴くとそれが潜在的に頭の中に記憶される。
そういったメロディーが沢山ストックされた頭の中で曲作りに入ると、
意識的じゃないのにアレやソレと似たような旋律が出来上がってしまう事もあり得る。」それが無念だと。
*(新聞記事を翻訳マシーン後に更に桐子的解釈・感慨をプラス。ご了承下さいませ)

無念に思うヴィンセントに好感
21世紀の今、
音楽、ファッション、映画などの基本素材は出尽くしちゃったと思っています私。
もう残るは展開していくだけ。そうアレンジ世界。
似たような音・似たようなファッション・似たようなストーリー。

盗作の疑を恐れるJayの姿勢は純粋で
JVRのSTAFFにJayを陥れる奴がいなければ安心。敵は大抵近くに潜んでる。


Jayの相棒:作詞家:方文山(ヴィンセント・ファン)_b0098742_2237417.jpg

Jay似の少年を発見
彼は野球が好き。
桐子はJayChouが好き。

追記:coment欄においてS.H.EのEllaが台湾東部出身では?間違いです。
混乱された方・信じてしまった方に深くお詫びいたします。
すいませんでした。
by jaychou8 | 2008-09-16 20:41 | 今夜思ったこと