人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ JAY CHOU 

2007/12/06 香港2場夜 レポート本編(ヤヨイ特派員)

以下:昨夜帰国(1207)のヤヨイ特派員がレポートを。ミラクルは別UPさせてワン。
2場:レポートごゆるりと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月6日 2日目セットリスト

1. 黄金甲
2. 無双  
3. 最後的戦役  
4. 不能説的秘密
5. 退後 
6. 麦芽糖     
7. 牛仔很忙
8. 聴媽媽的話
9. 黒色幽黙 
10. 最長的電影
11. 安静


2007/12/06  香港2場夜 レポート本編(ヤヨイ特派員)_b0098742_23123079.jpg

途中から許志安が登場。二人がハモリながら唄う~
2人でMCしてるとSTAFF~バスケットボールが投げられる。
2人でドリブルしながらアンディが腕でゴールを作ってくれる。
「なんていい人~!」 ボールにサインした後、それを客席へ投げるサービス。
そのまま、許志安が「晴天」を唄う。
(またも持ち歌うたわず、なんていい人~!
ドラマ 「サイレンス」でイマイチと思った我を許して・・・)
桐子も毎週見ていたF4仔仔のドラマドラマ『サイレンス深情密ma』アンディ懐かしい

12. 宇豪とのピアノ対決 ラップ ダンス 披露
13. 千里之外
14. 菊花台
15. ドラマ「渡心風暴」の主題歌「講不出磬」

南マのライブ: 「我們」 「笑着流涙」 「離家不遠」 「牡丹江」
桐子です:初代南ma:『南拳媽媽 瓦解』MVこれは一聴ですよね


16. 夜的第七章

17 . 屋頂 (Laraとデュエット)
 
    昔のP嬢パティ・ホウとのデュオを思い出す、わたしのトラウマ・・・・(笑) 
    Lara(南拳mamaVo.)の声があまりでてなくて、聞こえにくい。
    香港迷も提供曲までは知らないのか、ちょっと静かに・・・・・・

18. 夜曲 
19. 迷迭香
20. 彩虹  
21. 開不了口(大合唱)桐子:間違いなく号泣する
22. 甜甜的
23. 陽光宅男

    ここで、最前列前に降りてきて中央にいたS.H.E(左~EllaとHebe)を紹介~
2007/12/06  香港2場夜 レポート本編(ヤヨイ特派員)_b0098742_23455221.jpg
2007/12/06  香港2場夜 レポート本編(ヤヨイ特派員)_b0098742_011648.jpg
↑画像は新聞記事~

24. 髪如雪 
25. 霍元甲
26. ヌンチャク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初日は前から9列目の藍色ゾーン(正面)。
緩やかな段差があるので、視界を遮られることなく、とっても見やすい。
8列目までは招待の人が多いのかとっても静か。
始まっても前にペンライトを持つ人はほんとに少ない。
おまけに皆、静かに座っている~ 
立ちたいのに立てない欲求不満の中、それでも初めてよく見える(笑) 
杰倫を堪能。
ホンハムステージは上海や台北と違い今までのセットはなくて、
左右に踊り場スペースが造られている。
横幅もそれほどないので280ドル席の上段(武道館でいう1/2階席)からでも、
他会場より断然よく見える。
2日目は280$席の最前列でしたが、それでも上海8列目よりもよく見えましたよ!
ただ、
スタンド(特にに280$の後方は急勾配になってくる)は、本当に立つ人がいない。
どうやら、過去に事故があったので座って観覧することが原則のようです。
左右の緑・赤ゾーンの踊り場付近、バックの黄ゾーンの最前列の人は握手率高し。
ほんとに目の前で唄ってくれます。
その辺りの人たちは総立ちで盛り上がってて結構うらやましかった~ 
ホンハムに参加するときは、
藍色か握手ゾーンか立つことができる席か、考慮して見るとより楽しめます。

初日VIP席では、芸能人が多数やってくるようで時折カメラマンが群れをなして撮影してた。
モデル風な小顔の美人がいたり、中年女優さんらしき人が子連れできてたり・・・・
香港明星に詳しい人には、そういった場面も楽しめる一時ですね。

初日は、後半に「そろそろ立ちたい・・・」願望が噴火しそうになったころ、
後方の人達が立ち始めたので、私たちもそれに続く!
私達の列はみな同じ代行さんだったので12人くらいの日本人がずらっと並び、
「日本」の内輪やボードが揺れました。
初日もあってか、
ほとんど「日本」の文字をみなかったので、とっても目立ったらしい。
まして、前方はおとなしい客ばかりだし・・・
後半には私たちの日本ボードが、モニターに何度も映し出されました。モニター常連
のTさまからも「やよいさん達、かなり目立だってたよ」とありがたいお言葉が・・・・(汗)

すぐそこの杰倫もみてくれてるはず。
と感無量で「日本」アピールしまくってきましたよ~ 

そして、
ホンハムでも上海でも・・・開不了口の盛り上がりには、毎回感動させられます。
皆が新曲も聴きたいけれど、やっぱり過去の名曲も大好きなんだね。 
武道館でもこの大合唱ができるといいな~って
願っちゃいます。

香港に行かれている方が多いので、レポートはこの位にして・・・・・
最後に、私と同行者Cさまののミラクル話をっ!


suguにUPします。
次頁へ続く
by jaychou8 | 2007-12-09 00:38 | JAY news