走れ JAY CHOU

taipei3人旅  3日目 Jayツアー番外偏:観光の巻

今夜はradio台北之音を聴いてます。
3日目Jayツアーの中、ランチを終えてから、徒歩で國父紀念館へ。
何度見ても尽きない思いが込み上げる衛兵の交代式を見ました。

その足で台北101へ。
初めて展望台に。エレベーターガールのお姉さんは鉄火面のような化粧ノリの良さ。
38秒で到着。軽く耳がキン。頂上揺れてます。日本人が多くて観光してる気分に。
ふと見ると、miyako嬢とau嬢が高さ382メートルから真剣にJayのMSを探してる・・・
そうそう確かに今日はJayツアーday。
何事もJayありきで楽しまなくっちゃー。
ということで、JayがDateしたレストランの外観だけでも見に行こうかとなりました。
auさんの聞き込みで、このレストラン『The BEST』は完全予約制だと知ります。ック
次回、また台北集合したらauさん予約で行こうネ♪とアイスを食べてマグマを鎮火。

これから先は既に記述した、JVR→ALFAの流れに続きます。そして

最終目的地:永康街へのTAXIに乗り込んだ時、外は宵闇に入る前でした。
過ぎ去る景色をそれぞれ車窓から眺める私達。車中に流れるradio台北之音。
強行な1日だっただけにドサっとシートに体を沈める。。。。

un-mandom TIME

そんな中、TAXIの中で印象的だったのが我等が妄想特攻隊!!au嬢。
依然として、JayへのHOTLINE全開中。
流れる景色を指し、ココJayがKISSした公園!今のってJayの中学校じゃない!?
その声が指す方向へ振り返ったりジーっと凝視したり焦って記憶に残そうとする私。
興奮せずにいられないし
帰路につく生徒の姿に中学時代のJayの姿をオーバーラップさせる( ̄д ̄)・・・
公園の木々に映える夕闇にコダマするauさんの素敵な叫び
Jay学生=淡水中学(高校)が全てだった頭の中に埋められた新たなJay情報。
そして、
Jayが過ごした街を走り抜ける我等Jay迷を乗せたヒートアップ気味なTAXI。
力があったら短編映画1本作れちゃうよこの日を題材に。

いたって私は地味だったかもしれないけど、重ねて言います。
このTAXIの中、ひどく興奮していました。

永康街で念願の『担仔麺』を夕食に。思ったよりもアッサリ味で美味。
そしてcoffeeSHOPで濃い時間を過ごし帰路に着くことに。au嬢との別れ。

桐子の体力もHOTELに着いた時点で時間切れに。
この夜は独りゴチで部屋でまったり過ごしました。(関口Jrの中国列車旅見たし)

まだ3日目かよ。
まだ3日目です。におつきあい頂けた皆様に感謝します^^

では晩安 いい夢を見ましょうね

taipei3人旅  3日目 Jayツアー番外偏:観光の巻_b0098742_1123920.jpg
taipei3人旅  3日目 Jayツアー番外偏:観光の巻_b0098742_1133566.jpg

(台北之音を聴きながらの中、1度だけJay『星晴』が流れました)
by jaychou8 | 2007-05-22 01:27 | :taipei3人旅('07)