人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ JAY CHOU 

taipei3人旅+au様 3日目Jayツアー&お詫び

台北の旅レポ4日目を書く前に。

今回の旅:台北6泊7日の道中。
私はご一緒したお2人に全て頼りっきり任せっきりでした。(4日目にはau様にも)
道に迷っても地図さえ広げない私。
とにかく勘違いヤローで旅が終始しました。

この部分カットしましたぁー^^

今回の旅では、地図が大事な事。旅立つまでに目的地の地理を把握してる事。
今更何言ってるノ?ですがこの2つが旅の充実度を左右すると激しく実感中です。

今日は3日目レポを書きます。
全てはみく様・miyako様・au様の3人のサーチ力によるものです。

皆様、本当にありがとうございました。そして今更ですが、すいませんでした。






4日目の朝。am10過ぎ。
HOTELの部屋でauさんと合流して、いざJayツアーへ。
auさんがpm12にMr.J
Mr.J義法廚房 地址:台北市光復南路308巷43號
訂位專線:02-2731-2245

にランチを予約してくれていたので(感謝です)、MRTで最寄駅に移動。
時間まで、omniを見たり、近くにあるというのでPHANTACi
地址:忠孝東路4段223巷63號1樓
を探しにいきました。
住所近くにキテルはずなのに店がみつからず、何処だろうねぇーっと思っていたら、早速au刑事が聞き込み開始中。仕事が敏速です。確認しても近くまでキテルと・・
ココ~あの高架線(高速)までの間に絶対あるはずだろうと、もう1度サーっと見渡すと??あるじゃん聞き込み場所の道路挟んだ向かい角に店名ロゴが!あぁ。
台湾は祝日の為かココも休み。omniの時同様に顔を店内に近ずけて中を眺めて。
灯台下暗しだった事でひと笑いして。早いけど、Mr.Jに行ってみることに。

Mr.J画像に行ったのは今回が初めてでした。
ドカっと店先に外車が横づけされてたので、血圧が一気に上昇。
失礼ながら、またしても顔を車に近づけて中を拝見。おぉーボーダーのアウターがぁぁ
いかにもJayが好んで着そうじゃないのぉーとミラクルが頭をよぎりました。
時間になったので早速入店。この日、第1号の客。
店内の印象は、心地よく陽が入って天上が高くオープンキッチンの前の座席に案内されましたが以外に厨房がコジンマリしていてるなぁと思いました。
注文開始。
飲み物を注文する時にauさんが、中国語でSTAFFに何かを聞いてる・・・何を?
miyakoさん・みくさんも、それを聞いてクスクス・・・ヘ?
何が起こってるの?(私だけ全く中国語出来ないので状況が掴めない)
『Jayが好きな飲み物はどれ?』と聞いてたんですね。おぉぉau刑事の聞き込みダ。
答えはイチゴミルク・・・ッワと盛り上がり。
皆様は↑を頼み、私はMILKでゴロツク腸なのでIceteaをおとなしく。
たらこスパゲッティ・トマトのタリアテッレ?・リゾット・saladを食べました。
味は、「普通ー」以上でも以下でもなくって感じ。
ギェって事もありましたヨ。万丈一致でスルーしようで納得したりとか( ̄д ̄)
で、どうにも気になって障がないのがJayはココにいるのですか?
さ、もう言わなくても分かりますね。
☆au刑事の登場。ハっと見るとレジ前のSTAFFに聞き込みしてるよぉ(泣)サスガ。
席に戻ってくるauさんの表情で予想がつきました。
「Jayは中国にいるって。」 中国かぁー・・台北にいないんだぁぁ いないんだぁぁ・・・
事実をサックリ受け止める。
余談:MrJでの滞在時間で1番気になった客はJayオタッキーだろう兄さん中華迷。
余りにも素人離れしたカメラを持っていたのでメディア関係者かと思ったのですが。
兄さんが帰るまで見届けたけどなぁーによぉ♪私達と同じコアなJay迷でした。
そして、私達の隣テーブルにいたカップル。
au刑事いわく、「モデルだよきっとー」確かに男女とも垢抜けてるもんね。
あ、私達のテーブル話も相当盛り上がりましたがそれは割愛で^^)

Jayツアーで次に向かったのは「Alfa」「JVR」(長春路)です。
TAXYに乗り込み、運転手の横にはau刑事が。
早速、目的地を告げると・・・またしても!中国語で盛り上がってるよぉー
ども、au刑事が聞き込みに成功したらしい。
運ちゃんが「JVR」の場所(ビル)を知ってると・しかも「Alfa」の場所も。
TAXYの中が一気にハートマーク。こんなラッキーには中々出会えません。
JVRの前でTAXYを降りました。ココからAlfaは近いから歩いていけるらしく。
入居してるビルは雑居ビル。ダ・ケ・ド・モ!! Jayの新会社だもの感慨深く眺める。
ビル横に、珍しい小便子像のオブジェが。祝日のせいか周りも静か。そこで歓喜してる4人の日本人の図。素敵です。
そこからAlfaビルまでが意外に遠かったよぉーTAXY運転手さん。
西日の中、ズンズンと歩きます。
到着し、ビル前のコンビニをみくさんが発見してJayが通ってたコンビニはココだと。
下積時代にスタッフの弁当を買いに1日何度も足を運んだコンビニってここかーと浸る。
それから、○○大学近くまでTAXYで行きました。
日本統治時代の家屋を初めて近くで見て不思議な感覚になったり。

今回はJayツアーのみをレポしました。
この日は他にも観光地を巡ったのですが、それは次回書きます。

あらためて、3人様、充実度満点のJayツアーへ参加できて私は感動しました。
アリガトウございました。
非常感謝!!!
by jaychou8 | 2007-05-13 22:28 | :taipei3人旅('07)