人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ JAY CHOU 

JAYの声って素敵

JAYの数ある楽曲を聴く時、
いつか編集して、1枚のCDに収めてやる!と息込んでいる企みがあります。

それは、曲の後方部分ノミを集める事。

JAYの曲を聴いていると、始まりと終わり方(特徴は後半:ラップで〆率高し)の、印象の違いにハっとします。

私が今のところ、気になっているのは。

「愛在西元前」:最後の最後~♪この題名を2度繰り返しますよね。
JAY CHOU写真集;半島鉄盒~訳詩抜粋:[ 紀元前の愛 紀元前の愛 ]←ここの歌い方が好き。
MVでも、この時の表情が、キャンっと胸に迫ります。

「威廉古堡」:まさに、全体的に イラチ気味 な歌い方が、聴いてるコチラも急かされてるようで心地良さには欠けるなぁと、(悪魔で私の主観の話しです)思っていたのですが。。。
やっぱり、後半にいくにつれ、JAYのテンションもいい具合に高まっていき・
20代前半の、ちょっと鼻にかかり気味の吐息マジリな歌い方になって、
で、何て言っても・極めつけは 最後のラップ が、いい!
(*↑の写真集~このラップ部分は[闘牛]の!あの、キレた歌詞なんですね)

「她的睫毛」:これは、JAYのウタではなく、音の〆方が好き。
管楽器のハーモニーが、それまでの(いい意味で)キャンキャンしていた全体を
音で封じ込めたって感じ。ふと、空を見上げたくなる衝動に・私はなります。

まだまだ、挙げるとキリが無いです。
JAYのその部分の歌い方がスキ!!って、ファンならあると思うんですよね。
今の・その・ワンフレーズだけ・・・ その声だけ聴いていたいとか。 私だけか??

JAY最新:画像
JAYの声って素敵_b0098742_21583862.jpg

JAYの声って素敵_b0098742_21593073.jpg

by jaychou8 | 2006-06-16 22:02 | kiriko:タワゴト