走れ JAY CHOU 

jaychou118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 23日

はまった! 料理家 高山なおみ

イヤー
はまってしまった 高山なおみさん

年末、本屋でぶらぶらしてた時、目にとまり手にとった高山さん著書「日々ごはん」
買ったあの瞬間が運命の始まりだったんだわー
こんなハマるなんて自分でも驚き桃の木山椒の木 
・・・

雑誌;クウネルで
何度も高山さんの料理や文章を知ってたのに
だのに今頃になって

今、「日々ごはん」②・「チクタク食卓」上下・「諸国空想料理店」の3冊を同時進行で読んでいる訳で
読む毎にぐぐーぐぅぅっと高山さんのエッセイ(言葉)や料理に惹かれる
でも、
高山さんのデリケートな感性の部部には
正直引くこともあるし、彼女は泣き虫だし2日酔いの日が多すぎるし(今読んでるエッセイは2002だから10年前の話だけど)
あれれ?って思うときもあるけど、

読んでいるのが飽きないし、だんなさんのスイセイさんの広島弁が気持ちいいし
バターのようなネットリ感とスカっと清清しい午前5時が混ざった感じ
今桐子が感じる高山さんの印象


しかし、本読んでると料理がしたくなってウズズzする


あ、「日々ごはん」は日記です。
高山さんHP⇒ふくう食堂:日々ごはん

by jaychou8 | 2012-01-23 22:57 | 桐子日記


<< zassi表紙      jayと誰か >>